2010年04月10日

園舎前に白鳥飛来!?





北海道的ぶん太生活 飼い主にん。の 勤める 保育園。




一応 A市内ですし、そんなにビックリするほど 郊外でもないのですが、

ここ 1週間ほど、園舎前の 田んぼに 



なぜか 白鳥が 飛来!! 目あせあせ(飛び散る汗)




白鳥2.jpg

多い日は 30羽ほど いて クワックワッと そりゃ〜 にぎやか。


白鳥3.jpg

白鳥1.jpg

白鳥4.jpg

一心不乱に 何やら 食されています。


この時期の 田んぼで なに 食べているのかな?



白鳥夕暮れ.jpg








我が家 唯一の 毛モルさま


白鳥を 見ながら あなたの 腹毛を 思い出しましたわ 顔(イヒヒ)
白鳥並みの腹毛.jpg

ニックネーム にん。 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年



2010年 「北海道的 ぶん太生活」の メンバーです。



2010 ぶん太.jpg

昨年夏に 1300gの 体重を記録して 

まんまと ドクターからの 「ダイエット宣言」発令

現在 1000gを キープして 順調の ぶん太 です。



最近 食べていない時に お口を くちゃくちゃさせる 回数が

増えていることが にん。の 心配の種。

レントゲンも撮っていただき、歯根も 奥歯も しっかり診ていただいて

診断結果は 異常なし。

加齢による 唾液の減少ではないかとの 見解で 現在経過観察中。

ぶん太ちょんも 還暦間近 とのことですから。







2010 こ太.jpg

ショップで 骨折しているところを 発見したことが きっかけで

我が家の一員になった こ太ちょん。


骨折した 右足をかばうクセが ずっと抜けなくて?

左側に重心を置く スタイルを貫いてきましたが、

その 勲章は 左手足に負担をかけ、四端皮膚炎になってしまいました。

左手足の 腫れは 痛みを伴なっていたようで 食欲・体重低下。

12月23日から お薬を飲んで 食欲・体重共に 現在 増加しています。









さて お気づきかと 思いますが、

「北海道的 ぶん太生活」には 

いつのまにか 毛もじゃの弟が 増えております クマ

2010 モル太.jpg

「モル太」と言います。

我が家 初の 毛モルです。

彼も 訳あって 2009年4月から 我が家の 一員になりました。


皆さまには ご紹介が 大変遅れましたが

3匹の 男の仔モルとの 暮らしは なかなか忙しく、

ブログ更新も、テンプレートの更新さえも、滞っていた次第です。

面目ない・・・<(_ _)>

モル太との なれそめは また 日をあらためて つづってまいります。






あらためまして 


2010年も 「北海道的 ぶん太生活」を 


よろしく お願い致します





ニックネーム にん。 at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年 ありがとう


北海道的 ぶん太生活の 面々は 元気なれど・・・






2009年 最後になって 悲しい 悲しい 出来事が あり

忘れられない 慌ただしい 年末となりました。





去り行く 2009年

それでも やっぱり 

「ありがとう」 で いっぱいです。










悲しいお別れ・・・もう ふたつ

スキニー界の ご長寿様 

「1・2・サンポ」の サンポくん


ニホさんのもとから 虹の橋へと 旅にでたそうです。

サンポくんと ニホさんにも 「ありがとう」で いっぱいです。



そして 同時期に ブログを始めた お仲間

「HAPPY☆スキニーず+。スキニーギニアピッグとの生活」の チロルっち。

こちらも みうさんのもとから 虹の橋へと 旅にでたそうです。

サンポくんとは もう会えたかな?

チロルっち、そして みうさんにも 心より「ありがとう」。



























来る年 2010年




食べすぎ.jpg

食べすぎ や





カピ 飲みすぎ.jpg


飲みすぎ には 十分に ご注意しながら




はさまってる.jpg

お怪我など されませんよう (こりゃ 誰だ?顔(イヒヒ)




マスク.jpg

お風邪など 召しませぬよう マスク などで 予防しながら






皆さまにとっても ステキな1年で ありますように。










寝正月.jpg


ステキな 初夢が みられると いいですね ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム にん。 at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寒い日には・・・(−14.5℃)



寒い日は2.jpg

ようやく 保育園の大きな行事も 終わり 

ホッと一息の 北海道的ぶん太生活 管理人&飼い主 にん。でございます。






ついに ぶん太方面も 本格的な冬到来。



先日 タイトル通りの 寒〜い日。


そんな日に限って ウルトラ早番・・・ 朝6時45分に 保育園到着。


寒い日は.jpg

ようやく明るくなってきた 朝空に樹氷ぴかぴか(新しい)





寒い日は1.jpg

園庭の 柵も 凍りついていました。







これから 毎日 こんな生活の ぶん太方面。



私の 身も心も 温めるのは こんな 坊ちゃんです下

寒い日はぶん太あんか.jpg



お鼻だけ フリースから出して、にん。の 腕を 枕に 爆睡ちう眠い(睡眠) の ぶん太ちょん。


ベットの中なので、携帯画像にて 失礼 顔(イヒヒ) 







ニックネーム にん。 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

薬膳ランチ



北海道的ぶん太生活 管理人&飼い主 にん。で ございます。




お休みの日曜日 

友人の 雪虫を誘って サクッと ランチに・・・


気になっていた 薬膳のお店へ 行ってきました。



同業者の 私と 雪虫。

行事も差し迫り、仕事は たんまり!

ちまたは 新型インフルエンザが 大流行。


身も心も 弱り気味なんで ありますよ・・・顔(汗)

そりゃ、 「薬膳」 魅力的で あります揺れるハート


薬膳(本草).jpg

薬膳&ギャラリー  Honzou  本草  さん



今年の5月に 開店したばかりと お聞きしました。


落ち着いた 店内は 私達の座った 椅子席と 

薬膳(店内).jpg
カウンター席


ギャラリールーム のような 個室も ありました。






まずは 前菜

薬膳(前菜).jpg

素材それぞれに 酢の味の違う 酢の物。




雪虫は 免疫強化スープに 薬膳粥

薬膳(免疫強化スープ).jpg

辛味のあるスープに お野菜と黒キクラゲが たっぷり。








私は 鶏鍋に 薬膳ご飯

薬膳(鶏鍋).jpg

熱々の 鶏鍋は 鶏の出汁がたっぷり出ていて、

そこに ご飯も入れて食べると これがまた う・ま・い るんるん


「おかわり どうぞ〜」と 言っていただき、

二人とも まんまと お粥と ご飯を おかわり 顔(笑)

(君たち ホントに 身も心も 弱っているのかい?・・・ との 突っ込みは 無し たらーっ(汗) )




デザートには  林檎のコンポートが添えられた アイスクリームに 柿ソース。

黒豆珈琲。

薬膳(柿ソース).jpg薬膳(黒豆珈琲).jpg

薬膳(お助けジュース).jpg
 

 「お助けジュース」(ブルーベリー・ぶどう・梨)を ご好意で出していただきました。




身体ホカホカ いい気分(温泉)  とっても 満足 顔(メロメロ) ごちそうさまでした。











帰ってからは

我が家の 裸ん坊兄弟 お兄やんの ぶん太ちょんも 牧草バイキング 四葉


薬膳(ぶん太1).jpg

牧草を 選別している側から モルモル モリモリ 食べています。





薬膳(ぶん太2).jpg


「おいらの 薬膳は これだのぉ〜ん 揺れるハート 」




モリモリ 食べて 冬に 備えましょうね、ぶん太ちょん ぴかぴか(新しい)


 




ニックネーム にん。 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

目覚めると・・・\(◎o◎)/!




ぶん太方面  今朝 目覚めると・・・・・








朝めざめると・・・1.jpg


きゃぁ〜〜〜    白い!!







初雪なのに 11cm 雪



あのぉ・・・  まだ 私  夏タイヤなんですけど 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)












朝めざめると・・・黒い?.jpg



きゃぁ〜〜〜     黒い!!




あ・・・ こちらは もともとでしたっけ 顔(イヒヒ)
ニックネーム にん。 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ごぶさたでした。





かな〜〜〜りの ご無沙汰をいたしておりました。


「北海道的ぶん太生活」 管理人&飼い主の にん。で ございます。



自然光って あら ステキ.jpg



あら、ぶん太ちょん 


男前に 写ってますのね。 自然光って ステキ(笑)





ご無沙汰しておりました間、ぶん太生活の面々は 概ね 良好に暮らしておりました。


にん。周辺は 母が手術をしたり(こちらも 現在 大変良好です。)と

ビックリ事件も 起こりながら

相も変わらず ONも OFFも 忙しく・・・なにせ ドタバタしておりました。

 

また ゆ〜ぅるりと 日常生活を つづってまいりたいと思っております。


どうぞ よろしく 虹



ニックネーム にん。 at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

なっちまった〜ぁ↓

image/bunnta-ninn-2009-02-18T23:58:23-1.JPG




ご覧の通り… 噂の タミフル




飼い主 にん。

まんまと インフルエンザに なってしまいました ↓




にん。の職場は 保育園。

インフルエンザが 流行っていたけど

学校や幼稚園と違って、学級閉鎖ができません。



それでもさすがに 新型インフルエンザの時は 閉鎖するらしい。

頼むよ、厚労省・・・ 当たり前だぜぃ!!




一時期 39.6℃まで発熱しましたが、

不思議と身体は動いたので、今回は けっこう余裕。




ありがたいことに タミフル効いた・・・GJ! Good



今は もう 熱も下がって 金曜日から 仕事復帰の 予定です。


職場の皆さん ごめんよ〜。

にん。の職場は 時差出勤なので、

職員が休むと 勤務チェンジが 大変なのさ。  ありがとう。 





おモルには インフルエンザは うつらない(症例がない)と

ドクターに確認済みなので




湯たんぽ代わりに 交代で お膝に 抱っこの

ぶん太ちょんと こっちゃんでした。



いや〜ぁ あったかくて オススメ 揺れるハート



ゆたんぽ?いや たわしか・・・.jpg


どうみても たわし・・・ 上










ゆたんぽ?いや 寝過ぎだって!.jpg



確実に 私より 爆睡してる・・・

ニックネーム にん。 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

初霜のたより




ご無沙汰しております。

にん。で ございます。



お休みしている サボっている 間に 

ぶん太方面は 短い夏も過ぎ 


本日 初霜の 便りで ございます。


初霜.jpg


だって 氷点下だもの・・・








さて、我が家の スキニーギニアピッグの 坊ちゃんたちは

相変わらずの マイペースぶり です。




oira hisasiburi.jpg


こ太アップ.jpg





彼らは 初霜の便りよりも もっと以前から ヒーター生活。

いつも ホカホカで 

抱っこすると 睡眠誘発物質?を 出しています。


おかげさまで、飼い主は いつも うたたね ・・・眠い(睡眠)  ・・・眠い(睡眠)   ・・・眠い(睡眠)



まったく 日常生活が 円滑に 進みません 顔(汗)

















四葉 お知らせ 四葉


「SKINEY KINGDOM」あきらさん宅の 露華ちゃん

「ぶーた☆まにあ」ぶーたママさん宅の ぶーたちゃま

虹の橋のふもとへ 旅立ったそうです。


あきらさんも ぶーたママさんも 

スキニー初心者の 飼い主にん。に いろんなことを 教えてくださいました。

どれだけ 助けていただいたか わかりません。


頑張ったね 露華ちゃん。

頑張ったね ぶーたちゃま。


ダイナマイトな ボディの かわいい スキニーず。

忘れないよ。 本当に ありがとう。 虹


ニックネーム にん。 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

パセリの花束

先日 無事に 卒園式を 迎えた 年長クラス。




にん。の 勤め先は 保育園なので (春休みがない)

卒園式後の 3月31日が

本当の お別れの 日に なります。





あんなこと こんなこと あったでしょ.jpg


ここに 座っていた 子どもたちの 顔  



ここに 座っていた 子どもたちの  声



ここに 残っている 子どもたちの 匂い



・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・・


忘れないよ。 ずっとね。










最終日、それはそれは 涙で ぐしょぐしょだったけれど


ビックリするような ステキな プレゼントを いただきました。







はい     どぉ〜ん!








パセリの花束.jpg


パセリの花束 & 山盛りピーマン ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい) 




添えられた あたたかい お手紙の 最後に

「ぶん太と こ太に 食べてもらえると 嬉しいです」と 結んでありました。








帰って さっそく 

我が家の スキニーギニアピッグ   裸んぼ兄弟に 。 







えぇ ・・・・・  丸ごと  (爆)










パセリの森1.jpg






実は ぶん太と こ太が お散歩広場で 一緒に 食事をするのは

初めてなのです。






ぶん太ちょんが 病院通いを していたから

こ太と 離して お世話を していました。



男の仔同士だからねぇ。





ですから 貴重ぅ〜な  ショット  です 揺れるハート








パセリの森2.jpg


パセリの森3.jpg


パセリの森4.jpg


パセリの森5.jpg


パセリの森7.jpg



パセリの森6.jpg




心より 感謝をこめて 。








にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ ← 新1年生に ぽち凸
ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

旭山動物園 卒園記念☆遠足




本日 卒園児さんたちと 「卒園記念 お別れ遠足」 に 

旭山動物園 に 行ってきました。




地元なんでね・・・ 

にん。の 勤める 保育園からは バスで 10分 くらいでしょうか。




本当は 子どもたちの イキイキとした 表情も お伝えしたいところですが、


まぁ、ご勘弁を あせあせ(飛び散る汗)





お別れ遠足3.jpg

覗き込んでいる おこちゃまと共に・・・
















お別れ遠足1.jpg

「イワンとルル」















 下 「ドバッシャ〜ン!!」 


お別れ遠足2.jpg


















お別れ遠足.jpg

「うわぁ〜!アザラシ 通ったよ!」







大興奮の お別れ遠足 


大好きな仲間の 笑い顔と 共に みんなの 心に 残ると いいな ぴかぴか(新しい)













kapi.jpg

「君って 毛が あるのぉ〜ん?」





我が家の スキニー ぶん太ちょん

旭山動物園から 遊びに来た? カピバラくんと ご対面です 顔(イヒヒ)



(今より ちょっぴり お若い時の ぶん太ちょん)








ニックネーム にん。 at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

祝!卒園☆




にん。の 勤め先の 保育園では 



3月 15日 に 25名の 卒園児 を 送り出しました。







長い子は 6年間 一緒に 毎日を すごしました。



一緒に 笑って 一緒に 泣いて

もちろん どっかぁ〜ん!と しかられることも あったけど


保育園生活を つづった 卒園記念のアルバムは

みんな ぴっかぴかの 顔で 写っていたから 安心したよ。




ここからは 卒園式前日の スナップ 下


卒園式前日って 感慨深くて 

子どもたちが 帰宅した後なのに なかなか 帰れないんですよね(笑)



そつえん みんなのて.jpg


そつえん こつこつと.jpg


そつえん ちいさな指定席.jpg


そつえん みんなの輪.jpg


そつえん みんなの輪1.jpg







「さよなら ぼくたちの ほいくえん」




たくさんの まいにちを ここで すごしてきたね

なんど わらって  なんど ないて  なんど かぜを ひいて

たくさんの ともだちと ここで あそんできたね

どこで はしって  どこで ころんで  どこで けんかをして


さよなら ぼくたちの ほいくえん

ぼくたちの あそんだ にわ

えんていの ゆきが とけるころ

ランドセルの いちねんせい



たくさんの まいにちを ここで すごしてきたね

うれしいことも かなしいことも きっと わすれない

たくさんの ともだちと ここで あそんできたね

みずあそびも ゆきだるまも ずっと わすれない


さよなら ぼくたちの ほいくえん

ぼくたちの あそんだ にわ

このつぎ あそびに くるときは 

ランドセルの いちねんせい


     〜 新沢としひこ「さよなら ぼくたちの ほいくえん」〜
                   ちょっとだけ 私 アレンジ 


上記の 歌に 手話を つけて 卒園児さんが 発表しました。






そつえん 道はここから.jpg




この 愛おしい 25名の いのちが


ますます 輝きますように ぴかぴか(新しい)











卒園式の晩 

保護者の方たちと 互いの 子育てを ねぎらい 成長を 喜ぶ 

おいしい お酒を 飲みました 顔(イヒヒ)

 
ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

我が家に来たのは サンタじゃなくて・・・






みなさま お久しぶりです。


まずは ぶん太も こ太も にん。も 元気で ございます。



1日遅れですが  メリークリスマス!!







さて、 タイトルですが、

クリスマスに 我が家に 来たのは サンタじゃなくて









引越しやさん の 赤帽さん でした (爆)










そうです、お引越しをいたしました。


それも クリスマス イブイブ(?)に・・・ 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)








ことの始まりは 再三 お話しておりました 原油高騰!



ヘルニア 持ちの にん。は 毎日の 除雪が 出来ないので、

ロードヒーティング つきの アパートに 住んでおりました。



12月に 入ってから 何度となく 降る 大雪にも 関わらず

ロードヒーティングが 入らない!!



雪が 膝上まで 積もった時に さすがの のんき者の にん。も

我慢の 限界が来て アパートの管理会社に 苦情を 言ったのです。



すると、「アパートの オーナーさんが チェンジになり (つまりは売りに出されていた)

新オーナー様の ご意向で ロードヒーティングは 中止に なりました」とのこと。





え〜 〜 〜 ??





こんなに 急に・・・ しかも 条件が 下がったにもかかわらず 家賃 据え置き。

しかも しかも ロードヒーティング 以外は 何の魅力もない 物件です。



どうやら、原油高の 影響で

灯油で ロードヒーティング することが 出来なくなったらしい・・・






管理会社さん・オーナーさんとの すったもんだ の 経過があり、

結局 急遽 別の 物件に お引越しをすることと なりました。




物件を決めたのは 12月 19日!

契約は      12月 20日!!

引越しは     12月 23日!!!!!



その間、通常通り 仕事をしながら 荷物をまとめ、

タイトル通り 我が家には サンタさんじゃなく 


赤帽さんが やってきた  と いうわけなのです。






みんなにも 「夜逃げ並みの スピードだっ!!」と あきれられました。(笑)







もちろん 我が家の スキニーずも 一緒に お引越し。




大物は動じず.jpg

大物 こっちゃんは 引越しやさんが 来ても

ごらんの通り 寝ていました 顔(汗)









なんか 用?.jpg

ぶん太 お兄やんは 出てきて 覗いて いました 顔(イヒヒ)






新居 .jpg

一部屋 増えたので、スキニーずにも 1室。

「ぶん太部屋」と呼ばれています 顔(イヒヒ)









そんな ドタバタ劇で なかなか 皆さまのところにも

お邪魔できず、コメントも 遅くなっております。

本当に ごめんなさい。





引越した 関係上、 光ケーブルの 工事で 

ブログの更新は また しばらく お休みです。

こちらも 本当に ごめんなさい。







どうぞ みなさまに よい お年が まいりますように・・・ ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)
ニックネーム にん。 at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

祝!コンサドーレ!!



優勝&昇格〜♪.jpg



昨日 めでたく 逆転優勝 & J1昇格を 決めた コンサドーレ!



その 歓喜の 瞬間に 立ち会いましたぞ ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)






昨夜の 祝杯は 格別でした 顔(イヒヒ)


はぁ〜 ホントに よかったねぇ。。。。。








我が家で 留守番組の お二人 下





つぶやくお二人.jpg




にほんブログ村 小動物ブログへ ← 祝い!の ぽち 凸

にほんブログ村 小動物ブログ スキニーギニアピッグへ ← つぶやく お二人に ぽち 凸










ぶん太メモ:
11月28日 大雪40センチ △ー▼ー△ 自力回復


こ太メモ:
12月2日 △小 みぞあり 足の痛みなし



ニックネーム にん。 at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ぶん太ちょん効果





何だか、お疲れモードで ちょっと おさぼりしてました (^^ゞ



気力が ともなわなくて、なかなか 写真も 撮れなかったのですが、

ぶん太ちょんには 日々 癒してもらっていました。



こんな 風にね 下




プニプニの 首元は つい 伸ばしてみたくなる

イジワル飼い主 ・・・・・ 顔(ペロッ)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← あなたも ぶん太ちょん効果で 癒されてみる?










ぶん太メモ:
18日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○
19日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○
20日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○
21日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○
22日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○


こ太メモ:
18日(晩ラクリミン)○ー○ー○
19日(晩ラクリミン)○ー○ー○
20日(晩ラクリミン)○ー○ー○
21日(晩ラクリミン)○ー○ー○
22日(晩ラクリミン)○ー○ー○
ニックネーム にん。 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

北海道発 ラベンダー便り



巷は 大型の 台風と いうことで、

皆さまの 地域に 大きな被害が ありませぬように と 祈りつつ・・・




こちら 北海道は 風が 強いものの 晴天!!





にん。の 悪友にして 大切な 友人 雪虫の バースディを 祝って


富良野の ラベンダーを 観て まいりました。






その前に 恒例の 腹ごしらえ。。。





はい 「メロンソフト」   どぉ〜ん!! 













フト.jpg

メロン味の ソフトクリーム では ありません。

メロンに 乗った ソフトクリーム(笑)


豪勢に 半玉に 切った メロンの上に ソフトが 乗って、


うまぁ〜いっ揺れるハート











さてさて 富良野に 到着です。



tomita1.jpg

tomita2.jpg

tomita3.jpg



冬の 間の 白の世界から 一転  色の 洪水 です。



tomita4.jpg




こんな 風景にも 癒されつつ・・・




誕生日を 祝うつもりが、

私も パワーを 充電して 帰って来ました 顔(笑)












おかえりぃ.jpg

      「おみやげ あるか のぉ〜ん?」





はいはい、富良野で ピーマンと パセリ 買ってきたよ。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← 1にち 1ぽち 凸










ぶん太メモ:
14日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○
15日(朝晩 お腹・コクシ)○ー○ー○


こ太メモ:
14日(晩 ラクリミン)○ー○ーー○
15日(晩 ラクリミン)○ー○ーー○

ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

お知らせ〜




あ〜むっ♪.jpg



かわいい 来週、出張のため、しばらく 更新を お休みいたします かわいい





更新を 楽しみに してくださっている 皆さま、ごめんなさい。



にほんブログ村 小動物ブログへ





ぶん太メモ:
(晩 鼻・お腹・コクシ)○ー△少ー▼ーなかなか出ない


こ太メモ:
(晩 ラクリミン)○ー○ー○ 首筋掻き傷→軟膏
交互に足を出さずに歩く→左足痛い??
ニックネーム にん。 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おぇ〜





本日 社会保険の 一般検診


いわゆる 人間ドックに 行ってきました。





もともと 三半規管が 弱いのか

胃の バリウム検査で 


「はい、こっち向いて〜  

ぐるっと うつ伏せから あおむけに・・・ はい もう 1度!」 なんて 言われると

めちゃめちゃ 気持ち悪い。。。。。 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




検査結果は 全体的に 大丈夫だったのですが、

気持ち悪いよぉぉぉぉお〜  と 弱っております もうやだ〜(悲しい顔)



たわしみたい.jpg

ぶん太お坊ちゃまは お腹 快調 なのにねぇ。。。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← 1日 1ぽち 凸












ぶん太メモ:
(朝 鼻・お腹・コクシ 2ml・晩 3ml)▲ー△小ー○



こ太メモ:○ー○ー○
ニックネーム にん。 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

癒しの ツボ





にん。の 勤める 保育園。。。




本日は 今年度 初めての 大型行事!




無事終了で、ホッと 一安心です。





帰ってくると さっそく
 

私の 癒しの ツボを くすぐる ぶん太ちょん。





ほらね 下







癒しツボ.jpg



ん〜  たまりません いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ぶん太ちょんが あなたの ツボも 押します(笑) 凸





ぶん太メモ:
(晩 鼻・お腹・コクシ)○ー○ー

こ太メモ:
(晩 ロメワン・ラクリミン)○ー○ー  耳カサカサ→軟膏
ニックネーム にん。 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

「かして」 「いいよ」





にん。は 本日 会議にて。。。    夜遅い ご帰宅。




そんな 疲れを 癒すには





顔(メロメロ)「ねぇ ねぇ  ぶん太ちょん、   貸〜して!」



クマ「いいよぉ〜ん」




おちりかして.jpg

ぶん太ちょんに もちもちの おちり を 貸してもらって

はぁ〜 リラックス ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)



ついでに ぶん太ちょんも リラックス ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)




もちつもたれつの 関係です 顔(イヒヒ)





にほんブログ村 小動物ブログへ ← ぶん太ちょんに おちり 貸して欲しい??Helloぴかぴか(新しい)









ぶん太メモ:
(晩 鼻・お腹・コクシ)○ー○ー○


こ太メモ: ○ー○ー○
ニックネーム にん。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31