2012年08月05日

バイバイ いち太


突然のお知らせですが、


6月26日に いち太が お空に住まいを移しました。




1・2が 保健所から我が家に来たことを 祝福してくださった皆様に

ご報告が遅れましたこと、お詫びいたします。





昨年、ご縁があって 11月に保健所から 我が家に来た 2匹のモル。

いち太は 明るくて、

はげっちじゃないよ.JPGいち太だよ.JPG


いっしょに 我が家に来た に太が大好きで

男の子同士なのに、に太と とても仲良しでした。





6月23日  定期検診に久しぶりの 通院。

その際に 1・2共に 切歯が斜めになっていることが 判明。

今のところ 奥歯には 影響がないようだとのことで、

2匹とも 初の 前歯カットの 施術になりました。


その時は ドキドキして 目を真ん丸にして キーキー 怒っていた いち太。

反対に 悠然と構えていた に太。




その晩に 「あれ・・・ あんまり食べていないなぁ」と思い
 
とりあえず 食べられそうな野菜をこまめに 補給。


ぶん太ちょんや こっちゃんは 通院慣れしていたから心配なかったけれど、

ほかのモルずは 通院のあとは 食べなくなることも多いので 様子を見ていました。


次の日は 少しずつ 食べ始めていたので、大丈夫かと思っていたのですが、

25日には また 食欲ダウン。

夜中に数回おきて 給仕しましたが、野菜を口にするのみ。



26日の朝には 息が荒く、その日は どうしても 仕事を休めずに

いっぱい抱っこして、野菜を口に入れてあげて・・・。

急いで帰ってきたときには なんとなく嫌な予感がしていましたが

いち太は いつもの小屋の中で いつもみたいに 丸くなって

まるで寝ているみたいに 逝ってしまったあとでした。



バイバイいち太.JPG


可愛い かわいい 寝顔のまま・・・ 旅立たせてしまいました。





歯切りのショックか とも思いましたが、もし、そうならば

施術の途中に亡くなっているであろうこと、

感染症などは 考えにくく、直前まで おなかの動きなども良かったことを考え合わせると、

胃捻転などの 思いもよらないことが起こっていたかもしれませんとの 

ドクターの見解でした。





突然のお別れに なんだか まだ 実感がなくって・・・

このひと月、にん。のなかでも 他にも いろんなことがありすぎて、

整理がつかないまま  皆様へのご報告が 遅くなってしまいました。



1・2のツーショット.JPG



可愛い いち太。

あなたが 我が家に来てくれたこと、本当に うれしかった。

ありがとね。




いち太は 私の実家の お庭に 埋葬しました。

そこには 我が家の 歴代の小さい家族たちが 埋葬されています。

名実ともに 我が家の仔に なった いち太。


時間はかかるかもしれないけれど またいつか 巡り会いましょう。


ニックネーム にん。 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 1・2的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いち太くん、虹の橋に旅立ってしまったんですね。

ぶん太お兄ィやん、こっちゃんをはじめ、我が家のスキニー軍団、先輩モルずがいち太くんの面倒をみてくれてることでしょうね。きっとみんなでプイプイと元気に走り回って・・・楽しく新しい住まいでもにっこり笑顔で暮らしてますよね。

いち太くん、にん。さんちの子どもになれて良かったね。わたしも(ネットを通してだけど)あなたに会えて本当に嬉しかったです。可愛いいち太くん、忘れません。ありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by あきら at 2012年08月06日 07:50
ぶん太ちょん、こたちょんに続き、いち太君も虹の橋へと旅立って行ったのですね。
保健所から、にん。さんの元へ引き取られて、楽しくモル人生を送れたのではないでしょうか。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by 桃太郎君ちのオット at 2012年08月06日 18:08
にん。さん  こんにちは。

いち太君が旅立たれていたなんて。
突然のことで、にん。さんは、お辛かったこととお心をお察しします。
にん。さんのもとに保健所から来て幸せだったと思います。

ぶん太ちょん、こ太ちょんと虹の橋のたもとで出会えたでしょうね。
うちのビビとも出会って仲良くしてもらえたらいいなあと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

お忙しい日々を緊張してお過ごしになられていますね。
くれぐれもお体をご自愛くださいね。



Posted by さいふぁ at 2012年08月07日 17:40
あきらさん

いち太・・・ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。

虹の橋に旅立ってしまいましたが、保健所でなくなる命ではなく
少しの時間でも一緒にいることができて、ぶん太お兄ィやん、こっちゃんの
弟として送り出してやれたこと、
スキニー軍団や、先輩モルずと巡り会えたであろうこと・・・
あきらさんのおっしゃってくださる通り、新しい住まいでもにっこり笑顔で
暮らしてますよね。
それが何より。


いち太をかわいがってくださって、ありがとうございます。

Posted by にん。 at 2012年08月19日 11:42
桃太郎君ちのオットさん


ありがとうございます。
短い時間ではありましたが、ぶん太ちょん、こ太ちょんの弟として
送り出すことができました。
突然のお別れで、まったく心の準備がないままだったので、
実は今でもなんだか実感がわかないような・・・
でも保健所で終わる命でなくて本当に良かった。

今は明るいいち太が、ますます明るく虹の橋で駆け回っていることを
心より願っています。
うるさくしすぎて、桃太郎君にもうざがられていないと良いのですけれど。
「眠いから、あっちいっててぇ〜」なんてね。

Posted by にん。 at 2012年08月19日 11:53
さいふぁさん  


こんにちは。

さいふぁさんもお辛いところ、訪問していただき、ありがとうございます。

いち太のこと・・・ご報告が遅くなりごめんなさい。
あまりに突然のお別れだったので、心の準備もなく
今でもなんだか変な感じ。
きっと、いろんなものを代わりに背負って旅立ったように思っています。

保健所でなくなる命ではなく、ぶん太ちょん、こっちゃんの弟として、
虹の橋に送り出せたこと良かったと思っています。
もちろん、ビビちゃんとも出会って仲良くしているはず。
いち太は明るすぎて、ビビちゃんにうざがられていなければいいなぁ。
それとも一緒にモル運動会を絶賛開催中かしら。

そちらはまだ暑い日が続いていることと思います。
さいふぁさんもどうぞご自愛くださいね。




Posted by さいふぁ
Posted by にん。 at 2012年08月19日 12:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3232129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31