2012年06月03日

人嫌い!犬嫌い!子ども大嫌い!!

北海道的ぶん太生活 管理人にん。でございます。


勤め先の保育園の遠足も無事に終了いたしました。


A市の遠足といえば お約束の A山動物園。

山の斜面にありますので、高低差が

いい年をした大人の 私の足腰に 地味〜ぃに ききますあせあせ(飛び散る汗)




さて、我が家の仔になって1か月経った アメコカ SUNちゃん。



「お外にいくよ」といえば 良い顔をし、

お外いきますか?.JPG


車も大好き♪

車は好き♪.JPG



だけど、だけど・・・ 人が嫌いで、犬が嫌い。おまけに子どもは大嫌い!!



散歩中も 道行く人に 吠えまくり

     道行く犬に 吠えまくり

子どもとみれば 声を聴くだけでも 吠えまくり。



このひと月、人けのない河川敷や

お休みの日には にん。の勤め先の 保育園廻りを

(休みの時には 人けのない田舎に 勤め先の保育園はあります。

あ、でも 一応 A市内ですが)

一人と 一犬で ひっそり お散歩していました、。

河川敷はいい風.JPG




誰もいないと こんな 良い顔するんだけどなぁ。

これで いいのかなぁ・・・







このたび、思い切って

しつけ教室のあるドックラン・トリミングの ショップに相談してみました。


「DOG WAN」さん。

看板犬のプードル あずきちゃんが 犬扱いが お上手とのことで、

「一度 見学がてら 来てください」と 快く言っていただき、

早速 本日 サンをつれて 行ってきました。




看板犬の あずきちゃん、スタンプーの おこわちゃんに

思っていた以上に警戒せず、トレーナーさんにも 慣れてくれ、

サンも 自信がついたのか、ドッグラン デビューが 自然な形で できました 顔(笑)



今日、ドッグランに 遊びにきていた ワンコさんも 飼い主さんも 穏やかな方ばかりで、

人にも、犬にも 吠えない サンを 初めて 見た ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



ドッグランでの お写真は ありませんが(私も いっぱいいっぱいで)

遊んでいても、私を頼る姿も見られ、思っていた以上に サンとの信頼関係は

できてきているようです。



サンだけではなく、パートナーとして私にも 自信がつきました。



これから、いろんな経験をして サンと楽しい 生活を送りたい・・・

そんな風に 感じた 今日の 出会いでした。



DOGWANスタッフのみなさま、 今日遊んでくれた みなさん

ありがとうございました。




車で爆睡ちう.JPG


帰りの車の中で 爆睡ちうの SUN 眠い(睡眠)



お疲れサン 顔(イヒヒ)





ニックネーム にん。 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 3的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3163310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31