2011年12月31日

ハムはハム飼い。モルはモル飼い。

北海道的ぶん太生活 管理人の にん。でございます。




先日 保健所から引き上げた 2モルさん。



保健所からの帰り、まずその足で 通院しました。

我が家には 毛モルのモル太がおりますので、まずは健康チェックをしないと

病気や感染症、ノミなどの類がいると移ってしまうので。







その時の Nドクターと にん。との会話から・・・の 本日のタイトルです。



N先生 「保健所にモル!?A市じゃあまり 聞いたことないなぁ」


にん。 「でも 偶然に 保健所のHP見ちゃったんです・・・(かくかくしかじか)」


N先生 「まぁ、偶然って そういう風に なるようになっているんじゃない の?
     ペットショップで足が折れた こ太を見つけた時も偶然だったし。
     にん。さんにしてみたら かわいい仔モルでも飼って、
     少しでも長いモルライフを過ごそうと思っていたのかもしれないけれど。」


にん。 「正直 お別れが短くて辛いからワンコさんと一緒に暮らそうと思っていました。」


N先生 「あぁ〜、そうじゃないんだよなぁ・・・って モル世界からロックオンされたんだね。
    僕の患者さんでハムスター飼いさんがいて、
    道に落ちていた段ボール箱からガサゴソ音がするから
    「子猫でもすてられていたらかわいそうだなぁ・・・」って開けてみたら
     ハムスターが入っていたんだって。
     にん。さん 「棄てハム」って出会ったことある?」


にん。「いやいや ないです・・・あせあせ(飛び散る汗)


N先生 「でも ハム飼いさんは棄てハムを拾っちゃった。
この人もハム世界からロックオンされているんだね。 
     きっと にん。さんも モル世界から送り込まれているんだと思う。
     ハムはハム飼い。モルはモル飼い。
     そういう風になっているみたいだから、腹くくったほうがいいね(笑) 
     かくいう 僕も とんび飼いだけれどね。また増えちゃった。顔(ペロッ)

(N先生は羽を痛めたトンビを自宅で1羽保護されています。
そこへまた トンビが1羽 羽を痛めて落ちていたそうな。
結果 ご自宅で2羽のトンビ飼いのN先生。先生もきっとロックオンされた方に違いない。
ハムはハム飼い。モルはモル飼い。トンビはトンビ飼い・・・顔(なに〜)





そんな話をしてから 3日後。

夢の中で 初めて ぶん太とこ太に会えました。

あんなに「夢の中でもいいから 会いたい」と泣いていた時には
1度も夢には現れなかったのに。



ぶん太とこ太が向かい合って ぴょこん揺れるハートぴょこん揺れるハートと 

ポップコーンジャンプを繰り返していました。


ただただ うれしそうに2匹で向かい合って ポップコーンみたいに はねている姿を見て

「よかったね。 うれしいんだね。」とつぶやいたところで 目が覚めました。





いち太とに太は きっと ぶん太兄ぃやん、こっちゃんに教えてもらって

我が家に来たに 違いない。

「こまってるの? こまってるんなら 僕らのにん。のところに いきなよ。
にん。と 出会えるように してあげるよ」

そんな やりとりが あったのかも?虹






そんなこんなで ぶん太とこ太にも 夢の中で祝福してもらい、

正式に我が家の仔となった いち太 と に太。

リラックス1.jpg

リラックス2.jpg



膝の上でも もう すっかり リラックスする 我が家のかわいい仔たち。






ぶん太とこ太が 住まいをお空に移したけれど、

メンバー代わって 今年もまた 3モルと 年を越します。







ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 1・2的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にん。さん  こんにちは。

わぁ〜 いち太君、に太君が家族になったんですね。

お迎えのいきさつを読ませていただいたら、すごい出会いです!
処分されなくて良かったです。
あぁ、幸せに出会えたモルモットたち。
本当にモル世界にロックオンされていると思いました。

賑やかになりましたね。


いち太君、に太君、にん。さんのお家に来られて良かったね。(*^_^*)

良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。m(__)m

Posted by さいふぁ at 2011年12月31日 15:17
なんてステキなご報告・・・顔(笑)嬉しいです。モル界からロックオンexclamationすごいですね。
ぶん太お兄ィやん&こっちゃんに導かれてやってきた、いち太くんとに太くん。
お空からずっとみんなを見守ってくれていますね。ありがたいです。

良いお年を!
Posted by あきら at 2011年12月31日 23:55
そうですね〜。
きっとそうだと思います。
うちの実家も色んな動物を拾って育てていました。
とんびも育てたことありますよ(笑)
私はスキニー達と暮らしている時から
病気持ちのわんこを次々と迎えました。
これもロックオンされているんでしょうね。

にん。さんのおうちはいいとこだよって
ぶん太ちょんとかこ太ちょんがおしえたんだろうな〜。
だってすっかりリラックスしているもの。

今年もお互い頑張りましょうね♪
よろしくお願いします!
Posted by モラト at 2012年01月01日 22:42
さいふぁさん

こんにちは。さいふぁさん。

ロックオンされているなら「やったぁ〜♪」です(笑)。


いち太とに太が家族になって、また3モル生活。

ペレットと牧草のヘリが早くて、3モルってこんなに食べたかなぁ?
と久しぶりに賑やかさを思い出しました。

また3モルの様子を覗きにいらしてくださいね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


Posted by にん。 at 2012年01月02日 14:07
あきらさん

こんなご報告ができるとは私自身も思っていなかったものですから、
自分でもびっくりしております。

本当にロックオンされているなら「やったぁ〜♪」ですヽ(^o^)丿

ぶん太お兄ィやん&こっちゃんが初めて夢に出てきたのも
メッセージだったのかな?
いち太とに太は、きっとお兄ぃやんたちに会ったに違いないですね。
ホントにありがたいです。

あきらさんにとっても素敵な1年になりますように。
Posted by にん。 at 2012年01月02日 14:13
モラトさん

そうですか〜。やっぱりロックオンされているのかな?(*^。^*)

モラトさんはご実家でも色んな動物さんたちと暮らしていたのですね。
今の3ワンがモラトさんのおうちにいるのも
ロックオンされているのですよ、きっとヽ(^o^)丿

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

Posted by にん。 at 2012年01月02日 14:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2969632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31