2011年12月12日

1、2の 3!


ながらく 更新もせず ご心配をおかけしておりました。


北海道的ぶん太生活 ヘタレ管理人にん。で ございます。






みなさまに励まされ、温かいメッセージをいただき 

毎日 慣れモル修行をしている モル太にも 癒されつつ

なれモル太.jpg

ホントは おら 抱っこは好きじゃなかったけど 

これも案外 気持ちいいかも〜







手乗りモル太.jpg

大好きなピーマンだぁ!

(この時だけ) にん。の膝に 飛び乗ってやるぜ!








少しずつ 前に歩みだそうと ようやく ぶん太ちょん と こっちゃんの

小屋を片付けたのが 10月の最後の日。

お引越し.jpg

小屋から リビングに お引越ししてきました。








この時期 にん。は 勤め先に1年に1回入る 監査の準備で 大忙し。

監査の関係で 保健所のHPをみる機会がありました。








その時に・・・・・         偶然 見てしまった。










ぶん太方面保健所に モルモットが2匹 保護されていました。






偶然に見てしまった・・・



正直にいうと 健康な1モルとの生活は
 
今までに比べると あまりにも モルにかける時間に 余裕がありすぎて

モルと一緒にいられる 寿命という あまりにも短い時間が つらすぎて

ワンコさんと 生活しようかなぁ・・・と 考えながら過ごしていました。







偶然に見てしまった・・・



保護されているモルは4歳。モル太よりも年上。

それだけに お別れがきっとまた すぐに来る。

また あんなつらい思いを こえることができるだろうか。





偶然に見てしまった・・・


そうだ、偶然なんだ。ヘタレな私には 無理だ。

だって偶然なんだもの。見なかったことにすればいい・・・






偶然に見てしまった・・・


きっと 殺処分されちゃうんだろうなぁ。

犬猫さんなら 譲渡会も あるだろうけれど、モルだからなぁ。



もう保護されてから 2週間も経っている。


環境が変わることが モルにとって どんなにストレスになることか 私は知っている。

もうすぐ 寒い冬もやってくる。

食事は しているのだろうか。

フードはもらえても 牧草は食べているだろうか。

おなかの調子が崩れると モルには 命に直結する。




保健所に モルが保護されることは 稀だ。

だって はぐれモルなんて いないもの。

持ち込まれたんだろうなぁ。飼い主の勝手な都合で。

待っているのは 殺処分だ・・・







偶然に みてしまった・・・

けれど、見ちゃったんです、私。




だから 保健所から 引き上げちゃいました。



ぶん太ちょん・こ太ちょんの 小屋を片付けてから ちょうど1週間。

11月7日に 我が家に やってきました。


同居.jpg


男の子同士ですが、仲良しの様子なので プチ同居。


ぶん太ちょんが 以前に使っていた夏の別荘を リフォーム。




いち太.jpg

保健所のHPで1枚目の写真に載っていたので 「いち太」




に太.jpg

保健所のHPで2枚目の写真に載っていたので 「に太」






保健所からまっすぐ病院に行って健康チェック。

カルテに登録するために その場で命名。

その命名迷?センスに 病院スタッフさまから お墨付きを いただきました。 
そういえば こ太ちょんの時も 病院で命名したわ〜。

ちなみに その時も 病院違えど N先生でした。






シンクロ?.jpg


なぜか シンクロする 仲良しさん。







皆様には ご報告が 遅くなりましたが

また 北海道的ぶん太生活は 3モル生活に 戻りました。





今後とも どうぞ よろしく お願いいたします。












お知らせ。


今年は 大好きな祖母が亡くなり、ぶん太ちょん こ太ちょんとも お別れの年となりました。

喪中につき 年賀欠礼させていただきます。

本年中のご厚情を厚く御礼申し上げます。



ニックネーム にん。 at 00:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 1・2的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれしい〜〜
うれしいよ〜〜〜〜〜〜〜!

にん。殿
ありがとう*

3モル 万歳★
Posted by しゅぽぽ at 2011年12月12日 19:15
にん。さん、お久しぶりです。
運命の出会いでしたね。
うちはダンナがモルモットと牧草アレルギーだと判明してしまい
モルモットは飼えなくなってしまいました。
でも、ものすごく恋しいです。

うちの3スキニーズの牧草もおやつもフードも片づけられずにずっといます。
もちろん、小屋も。

また3モル生活満喫してくださいね♪
Posted by モラト at 2011年12月13日 15:09
初めまして┏○ペコ
ブログずっと拝見しておりました。

3モルに囲まれて楽しく過ごして下さい♪
Posted by ぞら at 2011年12月13日 15:19
お久しぶりです。
やっちゃいましたね顔(イヒヒ)
出会ってしまいましたね揺れるハート
でも、にんさんが新しい一歩を踏み出せて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
また、楽しい3モル生活の様子楽しみにしてます。
Posted by ゆなあや at 2011年12月13日 23:02
しゅぽぽさん

ありがとう しゅぽぽさん。

うれしいよ〜〜〜〜〜〜〜!は
にん。の方こそです。


我が家に来てくれてありがとう。

それ!3モル 万歳〜♪
一緒に三唱いたしましょうヽ(^o^)丿
Posted by にん。 at 2011年12月14日 23:04
モラトさん

モラトさん こちらこそご無沙汰いたしておりました。

運命の出会いでした・・・こっちゃん以来。

ダンナさまがアレルギー発症というのはおつらいですね。

時折、覗いていただいて、モルへの愛を満たしていただく
お手伝いができたら・・・と思います。



Posted by にん。 at 2011年12月14日 23:09
ぞらさん

こちらこそ初めまして<(_ _)>
ようこそ ぶん太ブログへ♪

え〜っと ひょっとして
スキニー飼いのぞらさんでいらっしゃいますか?
(違っていましたらごめんなさい)


また始まった3モル生活。
のんびり楽しくまいります。
また覗いてやってくださいませ。
Posted by にん。 at 2011年12月14日 23:17
ゆなあやさん

どうも ご無沙汰いたしております。

発表会も終わったので何とかご報告できました。

え〜ぇ やっちゃいました(^_^.)
よく考えると我が家に迎えた仔の中で
私が恋焦がれてお迎えしたのはぶん太ちょんだけで
あとはなんかねぇ〜 出会ってしまうのです。何故??

でも、私の一歩を手助けしてくれて
「我が家に来てくれてありがとう」です。ほんと。

ぶん太生活の名前はそのまま残します。
また、3モル生活 覗きにいらしてください♪
Posted by にん。 at 2011年12月14日 23:25
運命の出会い!
出会ってしまったんですね〜!
にん。さん一歩踏み出せたんですねClap
また楽しい3モル生活、満喫して下さいexclamation×2
Posted by kekemiya at 2011年12月31日 14:24
kekemiyaさん

はい(涙)私、1歩踏み出すことができました。
ありがとうございます♪
それも皆さんのいっぱいの応援と、虹の広場からの策略?のおかげです。

メンバーは代われどまたまた楽しい3モル生活。
また応援してくださいませ。
Posted by にん。 at 2011年12月31日 15:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2965395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31