2011年07月16日

ぶん太ちょんだより 11



ぶん太ちょんが退院した日に 種をまいた青シソ

こんなに大きくなりました。

シソ.jpg


酸素ルームより・・・

約束.jpg

にん。が 一番葉は おいらに・・・って いってたのぉ〜ん。




約束どおり 一番葉を 食す ぶん太ちょん。


約束をはたして 次の朝、お空へ住まいを移しました。

律儀な おとこです。




・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



13日(水) 雨 青ジソがずいぶん大きくなった。
       約束どおり、一番葉は 朝ご飯として ぶん太ちょんに。
       美味しそうに 良く食べる。

       帰宅後、帰ってきても 小屋の中に。
       「ただいま」と声をかけると P待ちに出てくる。
       うんP形は小さいが良好。ペレット○ 牧草減りがいまいち。
       夜になって時々呼吸が苦しい様子。ムホッとなることがある。
       21時頃、掃除のため、ミニ酸素ルームに移動。
       野菜を少し口にするが、食欲が明らかに激減。
       それでもタンポポの葉、スイカは喜んで食べる。
       1時間半〜2時間おきにP待ちに出てくるが、ほとんど食べず。
       スイカと単シロップを水に溶いたものをシリンジで飲ませて補水。 
       
14日(木) 1時半頃はスイカを食べたり、シリンジから補水できていたが、
       3時半、ついに口から何も受け付けなくなった。
       酸素ルームに手を入れ、苦しい体をなでてあげるしかない。
       ずっと大好きなフリースに頭を突っ込んでいたが、
       こちらを向き、にん。の手にコトンと頭を乗せてくる。
       「ぶん太」と呼ぶと頭をあげたり、まばたきしたり。
      

       そのまま、数時間。
       にん。の手に頭をあずけ、にん。の手の上に自分の手をのせたまま
       朝6時25分。お空に住まいを移しました。


             
       おやすみ.jpg

       いつもみたいに 眠っているみたいな顔で。





笑ってるの?.jpg

       かわいいお口は 笑っているみたいでした。








皆様には 本当に かわいがっていただきました。

この場を借りて 心より お礼を申し上げます。


ご報告が遅くなってしまったこと、申し訳ありません。



2週間頑張れれば・・・といわれていたのにもかかわらず

4週間と3日も頑張った ぶん太ちょん。


モルさんは 1年間で12歳 年齢を重ねるといわれます。

スキニーでは その時間の経過は もっと早かったことでしょう。

その中での4週間と3日は にん。と ぶん太にとって 

なんと幸せな時間だったことでしょう。


わかっているんです。




・・・・・でも   ・・・・・でも


正直、大切なものがなくなってしまった空虚感で 自分の居場所が見つかりません。


へたれな 飼い主です。 まったく。




おひざの上.jpg

毎日 おひざの上にいた 重みや



手と手.jpg


手の上にあった いつもの ぬくもりが 

どんなに にん。を 癒してくれていたことか。   




ありがとう。 

いつでも ぶん太は にん。の 一番です。







明日、こっちゃんを見送った霊園で お別れしてきます。
 

ニックネーム にん。 at 22:31| Comment(22) | TrackBack(0) | ぶん太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にん。さん、ぶん太ちょん随分頑張りましたね。
毎日HPを覗いては、頑張れ!!ぶん太!!って応援していました。
頑張り過ぎる程頑張ってましたよね。

今はへたれでいいじゃないですか!
それだけお互いに尽くしたんですから. . .
ぶん太もこ太も有り難うって言ってる筈ですよ!


ぶん太ちょん!
こっちゃんに会えましたか?
我が家の半蔵と五右衛門にも会えましたか?
きっとお空で熱烈歓迎されてる事でしょうねハートたち(複数ハート)
皆のアイドルだったからねぴかぴか(新しい)
お空から皆のこと見守っててね!


心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by kekemiya at 2011年07月17日 01:38
ぶん太くん、よく頑張りましたね。
ご褒美のPをあげたいです。

にん。さん
たくさん愛情をかけたぶんだけ
ヘタレも大きいのだと思います。
HPで見ていただけの私でさえも
悲しい気持ちになるのですから。

ぶん太くんに今まで随分癒してもらいました。
ぶん太くん、ありがとうぴかぴか(新しい)

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by snowdrop at 2011年07月17日 02:13
ぶん太ちょん
本当によくがんばったね!
男前だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ


kumaが闘病で 
ダメダメしゅぽぽがほんと辛い時
ぶん太ちょんに出遭って
その愛らしい姿にどれほど心癒された事か、、
昨日の出来事のように鮮明に思い出します。


ぶん太ちょん、ありがとうね。。。
LOVE.




Posted by しゅぽぽ at 2011年07月17日 14:26
にん。さんとの約束をしっかり果たして旅立ったぶん太ちょん・・・本当に良く頑張ったね。
にん。さんの深い愛情に包まれて幸せ一杯だったでしょうね。

だけど、お別れはいつか必ず来ると分っているけれど、あまりにも辛く胸が張り裂けそうです・・・。

ぶん太ちょん、虹の橋でこっちゃんとまた会えたかな。チロルっちとティアラとも仲良くしてね。
もちもちおちりのぶん太ちょん。
にん。さんのお膝でおねんねするのが大好きだったぶん太ちょん。
ちゅぱちゅぱ舐めモルの甘えたさんなぶん太ちょん。
本当に可愛い姿に癒してもらいました。

たくさんの幸せをありがとう。
いつまでもずっとずっと大好きだよ。
Posted by みう at 2011年07月17日 15:20
にん。さん、はじめまして。関東在住の者です。昨年秋から初モル(スキニー♀)を飼ってます。
ぶん太ちょん、よく頑張ったし大切にされて良かったです。幸せなモル生でしたね。
わかっていてもお別れは辛いですし、安らかな眠っているようなお顔に涙が出ました。
うちもいつか来るんだなと思ったら辛い…今までハムスターとは何匹もお別れしましたが慣れません。
でもぶん太ちょんみたいに幸せにしてあげられるような飼い主にならなければ…にん。さんのように。
看病お疲れ様でした。
ぶん太ちょんも闘病ご苦労様。天国で元気にね。良い子で頑張ったから、お出迎えやご褒美も沢山もらえるよ♪
ぶん太ちょんのご冥福を心からお祈りします。
Posted by レモンママ at 2011年07月17日 15:20
ぶん太ちょん、にん。さんの愛情をたくさん受けてお空に住まいを移したんですね。
うちのクルル、ハルも同じ霊園なのでお迎えに行ってくれたかな?

にん。さん、たくさん今はへたれでも良いんです。
私もクルルがお空に行った時は辛くて辛くて・・・。
私はこのブログを知ってたくさんぶん太ちょん、こ太ちょんに癒されて同じ地方に住んでいて病院も教えてもらったりしてとても嬉しかったです。

たくさんの幸せをありがとうございました。
ご冥福をお祈りしています☆

Posted by モラト at 2011年07月17日 15:26
にん。さん ぶん太ちょん。
本当によく頑張りましたね。

ぶん太ちょんのお顔は、とても幸せそうに眠っているようです。
とても満足して眠りについたのだなぁと感じました。

こ太ちょんと会えたかしら?
ぶん太ちょん、こ太ちょん・・にん。さんを見守ってあげてね。

ぶん太ちょんのご冥福を心からお祈りしています。

Posted by さいふぁ at 2011年07月17日 16:20
ぶん太お兄ィやん、虹虹の橋の麓にはもう辿り着いた頃かな。こっちゃんをはじめ、みんなと逢えたかな。
我が家のスキニー軍団とも仲良くしてね、お兄ィやん。

今までたくさんぶん太お兄ィやんに癒されてきました。ありがとう ありがとう。
何もしてあげられなくってごめんなさいね。
これからはお空の上からにん。さんを見守ってあげてね。大好きだよ、ぶん太ちょん。

にん。さん
わたしもそうでした。ヘタレでした。解決してくれたのは時間でした。ゆっくりゆっくりいきましょう。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by あきら at 2011年07月17日 20:03
とうとう、お別れの時を迎えたんですね。
いくら、覚悟しててもこればかりは・・・ね

もう、ぶん太ちょんに会えないのは寂しいけど  良く頑張った!(^^)! お疲れ様でした  
Posted by いとこの母 at 2011年07月17日 20:07
ぶん太ちょんへ
初めてお便りします。アビシニアン5歳熟女「おーちゃん」と申します。
私の飼い主が、ぶん太ちょんの大ファンになってからポチッとする度に「今日のぶん太ちょん」を聞いて育ち、そしてぶん太ちょんの具合が悪い事を知ったのと同時に私の病院通いが始まりました。ぶん太ちょんの頑張りを聞いて、私は痛い注射も苦いお薬も乗り越えて今、飼い主の側に居る事ができました。
私が空へ逝く時には、ピーマンとパセリを背負ってぶん太ちょんより年上になって一杯お話ができるように頑張ります。ぶん太ちょん。
勇気と希望をありがとう。
にん。さんへ
ぶん太ちょん達との愛情あふれる毎日を届けてくれてありがとう。私はお空でぶん太ちょんとこ太ちょんと一緒に緑のヨダレ競争をしたいと思っています。そう考えるようになってから、病院も怖くないように思えました。
会えたことに感謝です。  おーちゃんより。
Posted by おーちゃん at 2011年07月19日 12:33
にんさんぶん太ちょん、お疲れ様でした。
どちらも本当にがんばったね!
ぶん太はとても幸せだったと思います。
にんさん、とても辛いのにお知らせしてくれてありがとう・・・
Posted by ゆなあや at 2011年07月19日 17:01
kekemiyaさん

毎日HPを覗いてくださって応援していただいたのに、
お返事が本当に遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ぶん太ちょん随分頑張りました。
本当に頑張り過ぎる程、頑張って・・・お空へ住まいを移しました。

ぶん太もこ太も半蔵ちゃんと五右衛門ちゃんに会えましたね。
いつまでも私たちのアイドルたちは皆のこと見守ってくれているのでしょうね。
そして私もいつか彼らに会える時を
楽しみに待つ気持ちにようやくなりました。

心にしみるコメント本当にありがとうございました。

Posted by にん。 at 2011年11月27日 21:24
snowdropさん

いっぱい応援していただいたのに、
お返事が本当に遅くなってしまってごめんなさい。

ぶん太ね 本当によく頑張りました。
ご褒美のPをとっても喜ぶと思います。
ありがとうございます。

本当にヘタレの飼い主ですが、ようやく彼らにまた会う日を
楽しみに思うことができるようになりました。

ぶん太生活を通してみなさんと出会えたこと、
私もぶん太にお礼を言いたいと思います。

心に沁みるコメントをありがとうございました。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 21:31
しゅぽぽさん

いっぱい応援していただいたのに、飼い主へたれで
お返事が本当に遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ぶん太ちょん 本当によくがんばりました。
男前印をしゅぽぽさんからいただき、きっと自慢していると思います。

kumaやんの頑張りは同じ黒い仔ぶん太ちょんにも
いっぱい話してきかせました。
男前は黒い仔の誇りですぅ。
皆さんからのたくさんのLOVEを持って
お空に住まいをうつしたぶん太ちょん
またいつか会える日を楽しみにできるように私もようやくなりました。

心に沁みるコメントをありがとうございました。

Posted by にん。 at 2011年11月27日 21:39
みうさん

いっぱい応援していただいたのに、お返事が本当に遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

私との約束をしっかり果たして旅立ったぶん太ちょん・・・
男前で私の誇り。本当に良く頑張りました。

命あるものと過ごすことはいつか来るお別れを覚悟すること・・・
分っていたけれど、本当にへたれになってしまいました。
でも、ようやくまた彼らに会える日を楽しみにする気持ちになりました。

ぶん太ちょんもこっちゃんも、虹の橋でチロルっちとティアラちゃんと
また会って飼い主自慢を繰り広げていると思います。

ちゅぱちゅぱ舐めモルの甘えたさんの仔には
もう巡り会えないかもしれませんが、
たくさんの幸せはずっと・・・ずっと。

心に沁みるコメントをありがとうございました。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 21:57
レモンママさん

はじめまして。ようこそ ぶん太ぶろぐへ。
・・・なんて挨拶をするはずだったのですが、
いっぱい応援していただいたのに、飼い主へたれで
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

昨年秋から初モルさんをお迎えしたのですね。
それもスキニー!!
かわいくてかわいくて、毎日毎日幸せで・・・
そんな毎日をレモンママさんも我が仔と積み重ねていかれますよう
私もお祈りいたしております。

ぶん太ちょん、ほんとによく頑張って男前で自慢の仔です。
命と共に過ごすということはいつか来るお別れを覚悟すること・・・
私もわかっていたのですが、こ太・ぶん太と続き、
本当にへたれになってしまいました。
でも、ようやく最近、また彼らに会える日を楽しみにする気持ちになりました。

心に沁みるコメントをありがとうございました。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 22:23
モラトさん

いっぱい応援していただいたのにお返事が遅くなってしまいました。
ごめんんさい。

ぶん太ちょん、モラトさんのおうちの仔たちと共に
きゅいきゅい盛り上がっていることと思います。
ぶん太ブログを通してお知り合いになった方とご縁をつないでくれた
ぶん太ちょんに私もたくさん感謝しています。
モラトさんとは同じぶん太方面にお住まいとのことですから、
きっとどこかでいつかお会いできそうな気がします。
それもまた、ぶん太のくれた楽しみですね。

心に沁みるコメントをありがとうございました。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 22:32
さいふぁさん

たくさん応援していただいたのに、お返事が遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

いつか来るお別れはわかっていたのに、すっかりへたれになってしまいました。

ぶん太ちょん。
本当によく頑張ったのですよ。男前でした。
でも、さいふぁさんはじめ我が仔と頑張っていらっしゃる
皆さんの頑張りに突き動かされるように一緒に頑張ることができたことも
私にとっては大きかったです。そして心の支えになりました。

ぶん太ちょん 良いお顔で眠りにつきましたか?
良かった。

ぶん太ちょんは こ太ちょんと会えたらしいです。
ただ1度お知らせに来てくれました。
そのお話はまた次回に。

心に沁みるコメントをありがとうございました。


Posted by にん。 at 2011年11月27日 22:39
あきらさん

たくさんたくさん応援していただいて、支えていただいたのに
すっかりへたれでお返事が遅くなりました。
本当にごめんなさい。

ぶん太お兄ィやん、虹の橋の麓に辿り着いてこっちゃんと会えたみたいです。
ただ1度お知らせに来てくれました。
そのお話はまた次回に。
もちろんスキニー軍団の諸先輩方ともきゅいきゅい
盛り上がっていると思います。

ぶん太お兄ィやんはあきらさんはじめ、皆さんと
ご縁をつないでくれた大切な仔。
私からもありがとうの言葉をシャワーのようにふりそそぎたいです。

あきらさん
わたしもようやく また彼らに会える日を楽しみに待つことが
できそうな気がしています。
これからまた ゆっくりいきますね。

心に沁みるコメントをありがとうございます。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 22:51
いとこの母さん

たくさん応援していただいたのにお返事が遅くなってしまい
ごめんなさい。

こっちゃん、ぶん太、そして大好きなばぁちゃん
一緒にするわけではないですが、
私にとって大切な存在とお別れの年になってしまいました。

へたれから一歩踏み出し、またゆっくりいきたいです。

心に沁みるコメントありがとう。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 22:57
おーちゃんさん

ようこそ!ぶん太ぶろぐへ・・・なんてご挨拶するはずだったのに
飼い主へたれによりお返事が遅くなってしまったこと
本当にごめんなさい。

アビシニアンのおーちゃんが大好きな飼い主さんと
毎日毎日を幸せで積み重ねていかれることを心からお祈りしております。

ぶん太ちょんは若い頃からお薬が手放せなかったり、
何度も通院して心配かけたりしたけれど、
とても頑張って男前でした。

おーちゃんがぶん太やこっちゃんのところに行くのはきっとまだまだ先のこと。
熟女ぶりに磨きをかけて、飼い主さんを骨抜きにしちゃってください。

そしていつかその日が来たら、緑のヨダレ競争を挑みに
我が家の2モルが迎えに行きます。
まぁ、こっちゃんにかなうモルはなかなかいませんがね(笑)


私こそお会いできたことに感謝いたします。
心に沁みるコメントをありがとうございます。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 23:09
ゆなあやさん

いっぱいいっぱい応援していただいたのに、すっかりへたれで
お返事が遅くなってしまったこと本当にごめんなさい。
コメ返しよりも先に直接お会いできて、報告できましたこと、
偶然に感謝し、うれしかったです。

ぶん太ちょん、がんばりました。
男前で律儀なやつです。

こうして、ブログを通してご縁をつないでくれたぶん太に
ありがとう ありがとう   です。

心に沁みるコメントをありがとうございます。
Posted by にん。 at 2011年11月27日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2751868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31