2012年08月21日

太陽のSUN♪




北海道的ぶん太生活 管理人にん。で ございます。




さて、我が家初の 女の仔 アメコカ SUNちゃん。


このところ 留守番も多いですから

なるべく ストレスがたまらないように お外に連れ出すようにしています。


社会化の経験が 少なかったであろう 彼女の 経験値も UPさせなくちゃ♪




「人嫌い 犬嫌い 子ども大嫌い」 ・・・ そんなSUNでしたが、

このところ、すごい変化を見せています。


お散歩の時も 上手にスルーしたり、

仲良くなれそうなワンコさんと ビビりながらも挨拶できたり


sukisuki.JPG

「大豆ちゃん こんにちは♪」(DOGWANさんにて)



ドッグランでは ワンコさんのお母さんやお父さんに

自分から 挨拶に行くようになりました。



芝生や 草原が 大好き。


どんなに遠くまで 走って行っても

「SUN!」と呼ぶと どこからでも すっ飛んで 帰ってきます 揺れるハート

majime.JPG

「SUNのこと 呼びましたね? お座りして 待つですぴかぴか(新しい)









wahowaho.JPG

     私の 太陽 ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)


































ニックネーム にん。 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 3的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

バイバイ いち太


突然のお知らせですが、


6月26日に いち太が お空に住まいを移しました。




1・2が 保健所から我が家に来たことを 祝福してくださった皆様に

ご報告が遅れましたこと、お詫びいたします。





昨年、ご縁があって 11月に保健所から 我が家に来た 2匹のモル。

いち太は 明るくて、

はげっちじゃないよ.JPGいち太だよ.JPG


いっしょに 我が家に来た に太が大好きで

男の子同士なのに、に太と とても仲良しでした。





6月23日  定期検診に久しぶりの 通院。

その際に 1・2共に 切歯が斜めになっていることが 判明。

今のところ 奥歯には 影響がないようだとのことで、

2匹とも 初の 前歯カットの 施術になりました。


その時は ドキドキして 目を真ん丸にして キーキー 怒っていた いち太。

反対に 悠然と構えていた に太。




その晩に 「あれ・・・ あんまり食べていないなぁ」と思い
 
とりあえず 食べられそうな野菜をこまめに 補給。


ぶん太ちょんや こっちゃんは 通院慣れしていたから心配なかったけれど、

ほかのモルずは 通院のあとは 食べなくなることも多いので 様子を見ていました。


次の日は 少しずつ 食べ始めていたので、大丈夫かと思っていたのですが、

25日には また 食欲ダウン。

夜中に数回おきて 給仕しましたが、野菜を口にするのみ。



26日の朝には 息が荒く、その日は どうしても 仕事を休めずに

いっぱい抱っこして、野菜を口に入れてあげて・・・。

急いで帰ってきたときには なんとなく嫌な予感がしていましたが

いち太は いつもの小屋の中で いつもみたいに 丸くなって

まるで寝ているみたいに 逝ってしまったあとでした。



バイバイいち太.JPG


可愛い かわいい 寝顔のまま・・・ 旅立たせてしまいました。





歯切りのショックか とも思いましたが、もし、そうならば

施術の途中に亡くなっているであろうこと、

感染症などは 考えにくく、直前まで おなかの動きなども良かったことを考え合わせると、

胃捻転などの 思いもよらないことが起こっていたかもしれませんとの 

ドクターの見解でした。





突然のお別れに なんだか まだ 実感がなくって・・・

このひと月、にん。のなかでも 他にも いろんなことがありすぎて、

整理がつかないまま  皆様へのご報告が 遅くなってしまいました。



1・2のツーショット.JPG



可愛い いち太。

あなたが 我が家に来てくれたこと、本当に うれしかった。

ありがとね。




いち太は 私の実家の お庭に 埋葬しました。

そこには 我が家の 歴代の小さい家族たちが 埋葬されています。

名実ともに 我が家の仔に なった いち太。


時間はかかるかもしれないけれど またいつか 巡り会いましょう。


ニックネーム にん。 at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 1・2的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31