2011年04月10日

近況報告 こ太編 〜だいすき またね〜


ずいぶん ご無沙汰してしまいました。



3モルの近況を 次々アップしようと思っていたのですが、

2月から ジェットコースターのようでした。


母が倒れ、入院。 実家、病院との往復の日々。

にん。は 年度末、冬季うつとの 戦いの日々。
(これは毎年。でも 今年は念願の保育への梃入れ・・・仕事たんまり)
 
健康優良児モル太以外の 裸ん坊ブラザーズの 闘病。




こっちゃんは ペットショップで骨折していた足に

長年の無理がたたり、変形性関節症になっていました。


まがらないの.jpg


ぴょ〜んと伸びた足は 常にこのまま。

変形のために曲がらなくなってしまい、常に「やすめ」の状態。

それでも 足をピコピコ引きずり 元気に駆け回る毎日。






だけど、やはり ほかの3肢にかかる負担は大きく

あんよの腫れ.jpg

お薬を飲んでも腫れが引かなくなり



taberuyo.jpg


食べても 食べても 「やせてきちゃったなぁ」と 感じ始めたのは

3月3日。





そこから、毎日 痛いお注射も 我慢しました。

でも 体重減少は とまらず。




にん。のそば.jpg

いっつも にん。のそばにいて

体重減少のため 循環が よろしくなく 

冷たくなりやすい こっちゃんの体を 暖める毎日。





ほかほか.jpg


抱っこされると 安心するのか よく眠り からだも ほかほか。


のびのび.jpg


こんな風に 眠った後は 食欲も増します。





そんな毎日が 続き、

3月9日。


その日は 会議で どうしても通院できず、お注射が打てないので、

入院の相談もしていましたが、なれない病院にいるよりも

こっちゃんの精神衛生的にも 病状からみても 

結局 おうちで も留守番することに。




会議が 終わり にん。が 帰ってくると

いつも以上に 熱烈歓迎!!!!


飛びついてきて お野菜を ねだり、

食べ終わると また 飛びついてきて 

にん。の手の中に ちっちゃな 頭をぐりぐり押し込んできて 抱っこをねだり・・・

寝起きは 小屋に戻って おちっこして、水を飲み、


また 飛びついてきて お野菜をねだり、

食べ終わると また 飛びついてきて 

にん。の手の中に ちっちゃな 頭をぐりぐり押し込んできて 抱っこをねだり・・・



結局 そんなことを繰り返して 一睡もしないまま

一晩 こっちゃんと すごしました。



次の朝、いつものように 出勤する にん。の手を

ぺろぺろ舐めて 送り出してくれた こっちゃん。





仕事が終わって、足りなくなったピーマンだけを スーパーで買って

猛ダッシュで 帰ってくると、こっちゃんは 小屋の隅で 虫の息のまま 倒れていました。



こっちゃんを抱え、買ってきたピーマンを 袋のままかばんに押し込み

病院へ車を走らせる道すがら、こっちゃんの名前を 呼び続け

それに答えるように、こっちゃんも 頭を少しだけ 動かしてくれていたのですが、

私からの電話を聞いた病院で、用意してくれていた酸素室に入ると同時に意識が無くなり、

昇圧剤など 本当にいろいろ手を 尽くしていただいたにも 関わらず




3月10日 


こっちゃんは お空に 住まいを移すこととなりました。

だいすき またね.jpg





最後は にん。の ひざの上で 抱っこされ 痙攣もなく、

手の中で 本当に 静かに息が止まり 眠るように 旅立ちました。

かわいい かわいい お顔でした。






今日から ちょうど 1ヶ月前の できごとです。





こんな記事を書きながら

じつはまだ、こっちゃんが いないことが 実感できておりません。



季節柄 心身ともに ハードな毎日が 続いていて

ゆっくり 泣いてあげられない毎日だからなのかも しれません。


ただただ こっちゃんがいないことを 受け入れたくないだけかも しれません。


いまだに 片付けられないでいる こっちゃんの小屋に

毎日 こっちゃんの姿を 感じるからなのかも しれません。



今はまだ、時間がかかりそうな にん。で ございます。




こっちゃん.jpg


こっちゃんの 課題は 「愛を学ぶこと」

充分な愛を学んだら、お空に帰る時間が来ると。




こっちゃん  大好きだよ。

時間はかかるけど いつか また 必ず あいましょう。

























ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | こ太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30