2011年01月16日

近況報告 ぶん太編

しばらく ご無沙汰していた折の 3モルの様子を メモ程度に。



おいらぶん太.jpg


ぶん太ちょん、そろそろ「おじいちゃんモル」に 突入してきました。


心臓は、年相応に 肥大傾向。


後ろ足で 身体をカキカキすると、時々よろけまする。

ドクター曰く、「ぶん太は おしりが ちっちゃくなったなぁ」

それだけ 臀部付近の筋肉に 衰えが見られるようです。

体重は 1kg 前後を キープ。


噛み合わせは正常。

年齢を重ねると 歯が茶色くなってくるそうですが、歯に関しては 若いらしい。




そんな ぶん太ちょん、7月に大病をしました。


ご飯を食べ終わった後、 急に うずくまるように動かなくなったので、

心臓肥大のことを 聞いていた 飼い主は

てっきり 「心臓が苦しくなったんだ」と 思ったのですが、 

焦って通院したところ、小腸が腫れていて、食後 あまりの痛さに動けなくなったようでした。

ついた病名は 「小腸炎」


その日から 2週間 毎日 お注射をしに 通院 注射

心も お財布も 痛かった・・・たらーっ(汗)


その後 体調が 戻っては、減薬して、また痛みに襲われて・・・と

その名残りで、今も お薬は 欠かせません。


でも、お薬で コントロールしながらでも 現在は 食欲旺盛!うんPモルモル!痛みなし!


穏やかに ゆっくり 年をとってね。 ぶん太ちょん。




ぶん太ちょん、来月は 6歳の誕生日を 迎えます バースデー






ニックネーム にん。 at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ぶん太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

合作・・・(^_^;)





並んでる.jpg



リーダー ぶん太ちょん

2番手  こ太ちょん

3番手  モル太      の


合作です。



なぜ 並んでる?



3モル 歩くところ うんP あり・・・ (^_^;)
ニックネーム にん。 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ぶん太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

息災にて


2011ご挨拶.jpg



いろいろ あった 2010年を すぎまして

遅ればせながら  2011年 ご挨拶で ございます。




お正月 3モル 共に 迎えられましたことを 感謝いたします。




2011正月飾り.jpg

一家の主たちには 恒例の お飾りを それぞれ。





2011食べ正月.jpg

食べ正月








2011寝正月.jpg

寝正月







2011飲み正月.jpg


飲み正月







・・・と 2011年も みなさま お健やかで いらっしゃいますよう

ご祈念いたします。

ニックネーム にん。 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ぶん太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31