2009年11月24日

くれ〜!!




北海道的 ぶん太生活 管理人&飼い主の にん。が お仕事の間は


我が家のモルずは 「おるすばん」 ならぬ 「もるすばん」



にん。が 帰ってくると この下坊ちゃんが お出迎えです。


にん。だ!.jpg

勢いありすぎて ボケてますから・・・ふらふら






はいはい ただいま〜 るんるん





「なんか くれ〜!!」
にん。!くれないと・・・.jpg

すごい 怒ってます・・・爆弾








こっちゃん ごはんだよ〜 揺れるハート


ご満悦.jpg


ん〜 ご満悦ですなぁ ぴかぴか(新しい)






ご満悦だけど・・・.jpg

相変わらずの 緑のよだれです 顔(汗)たらーっ(汗)





あ、うちの お食事順は ぶん太兄ぃやんが 1番のりなので、

こっちゃんは 後回しなの。

お待たせして、すみません 手(パー)

ニックネーム にん。 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | こ太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

薬膳ランチ



北海道的ぶん太生活 管理人&飼い主 にん。で ございます。




お休みの日曜日 

友人の 雪虫を誘って サクッと ランチに・・・


気になっていた 薬膳のお店へ 行ってきました。



同業者の 私と 雪虫。

行事も差し迫り、仕事は たんまり!

ちまたは 新型インフルエンザが 大流行。


身も心も 弱り気味なんで ありますよ・・・顔(汗)

そりゃ、 「薬膳」 魅力的で あります揺れるハート


薬膳(本草).jpg

薬膳&ギャラリー  Honzou  本草  さん



今年の5月に 開店したばかりと お聞きしました。


落ち着いた 店内は 私達の座った 椅子席と 

薬膳(店内).jpg
カウンター席


ギャラリールーム のような 個室も ありました。






まずは 前菜

薬膳(前菜).jpg

素材それぞれに 酢の味の違う 酢の物。




雪虫は 免疫強化スープに 薬膳粥

薬膳(免疫強化スープ).jpg

辛味のあるスープに お野菜と黒キクラゲが たっぷり。








私は 鶏鍋に 薬膳ご飯

薬膳(鶏鍋).jpg

熱々の 鶏鍋は 鶏の出汁がたっぷり出ていて、

そこに ご飯も入れて食べると これがまた う・ま・い るんるん


「おかわり どうぞ〜」と 言っていただき、

二人とも まんまと お粥と ご飯を おかわり 顔(笑)

(君たち ホントに 身も心も 弱っているのかい?・・・ との 突っ込みは 無し たらーっ(汗) )




デザートには  林檎のコンポートが添えられた アイスクリームに 柿ソース。

黒豆珈琲。

薬膳(柿ソース).jpg薬膳(黒豆珈琲).jpg

薬膳(お助けジュース).jpg
 

 「お助けジュース」(ブルーベリー・ぶどう・梨)を ご好意で出していただきました。




身体ホカホカ いい気分(温泉)  とっても 満足 顔(メロメロ) ごちそうさまでした。











帰ってからは

我が家の 裸ん坊兄弟 お兄やんの ぶん太ちょんも 牧草バイキング 四葉


薬膳(ぶん太1).jpg

牧草を 選別している側から モルモル モリモリ 食べています。





薬膳(ぶん太2).jpg


「おいらの 薬膳は これだのぉ〜ん 揺れるハート 」




モリモリ 食べて 冬に 備えましょうね、ぶん太ちょん ぴかぴか(新しい)


 




ニックネーム にん。 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

低反発マットレスの魔力?



北海道的ぶん太生活 お兄ぃやんの ぶん太ちょん。





4歳も 後半を迎えまして、 


お世話になっている 獣医師のN先生 曰く


「アラ還」 の お年頃。



いつの間にか 飼い主 にん。よりも ずっと先を走っております。






そんな ぶん太お兄ぃやん


もともと お膝の上が 大好きで 

にん。の膝を 独占すること 軽〜く 時間 なんてことも多かったのですが、




最近は 低反発マットレスに ご執心で ございます揺れるハート




えぇ、もちろん ペット用のマットではなく


低反発の魔力?1.jpg



本物です。 だって 腰痛もちの 飼い主にん。の ベットなんだもん 目あせあせ(飛び散る汗)



1度 その 低反発マットレスの魔力に 取りつかれてからは、

途中で お目覚めになっても 小屋への 移動は 断固拒否!!

低反発の魔力?3.jpg


ぶん太ちょん自身が 納得するまで (たいていは おちっこしたい時)

頑として 動きません。





しまいには おちり丸出し・・・ 

完全 無防備です いい気分(温泉)

低反発の魔力?2.jpg



ぶん太ちょん お気に入りはいいけれど 

いつまでも 居すわるのは 勘弁してください 顔(汗)
ニックネーム にん。 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶん太的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

目覚めると・・・\(◎o◎)/!




ぶん太方面  今朝 目覚めると・・・・・








朝めざめると・・・1.jpg


きゃぁ〜〜〜    白い!!







初雪なのに 11cm 雪



あのぉ・・・  まだ 私  夏タイヤなんですけど 顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)












朝めざめると・・・黒い?.jpg



きゃぁ〜〜〜     黒い!!




あ・・・ こちらは もともとでしたっけ 顔(イヒヒ)
ニックネーム にん。 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にん。的 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30